2020年1月26日日曜日

2020年度版 みんなが欲しかった!行政書士の教科書


【内容情報】(出版社より)
みんなが欲しかった!行政書士シリーズの根幹となる基本書です。
4色フルカラー、かつ、図表とイラスト中心のわかりやすい解説で、本当に独学者が欲しかった行政書士の教科書となっています。側注には、発展学習やひっかかりやすい注意点など、試験に必要な情報も盛り沢山です。
また、行政書士試験で出題される科目は学習範囲が広いため、優先順位をつけた学習をすることが効率的となりますので、試験の合否に影響する重要項目、各科目の理解に必要な基本項目をしっかりとインプットし、知らなくても試験の合否には影響せず、その科目の理解にも影響しない細目部分は大胆にカットして、メリハリをつけた学習に最適な学習方法となっています。そのために、出題頻度にあわせて、★★★=優先学習テーマ、★★=ここまでは手を広げておきたいテーマ、★=余裕があれば取り組めばよいテーマ、とそれぞれの内容を重要度(出題度)にわけて区分しています。
さらには、ただ教科書を読むだけではなく知識確認にもなるように、適宜一問一答式の確認問題も用意していますので、読み込んだ知識の内容を確認できる構成にもなっています。
科目別の4分冊+六法1分冊の5分冊に分解できるので、持ち運びにも便利です。
第5分冊「みんなが欲しかった!行政書士試験六法」は目隠し赤シート対応で、重要語句などを隠しながら暗記するのに最適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿